top of page

【活動報告】2023.12.03 おてら食堂


第3回目となる「おてら食堂」は、

66名の参加者の皆さまのお陰で、今回もとても賑やかでした♪

【鎌倉女子大学管理栄養学科佐藤ゼミ】の学生さんが手際よく今回のメニューを作ってくれました。

・チンジャオロース

・蒸し野菜

・キクラゲと卵とトマトと白菜のスープ

・ヤンニョムチキン

そして「よく噛んで食べる事が大切な理由」を楽しくクイズで教えてくれました😊

また【学童保育晴れ間】の子どもたちによる御難おにぎりや【鎌倉福来鳥】さんからの大根のコンフォート、【セカンドリーグ神奈川】からのアイスのデザートまで、盛りだくさんでした!

おてら食堂では、小さなお子さんも、ご高齢の方も、一つのテーブルを囲んで楽しく食事をします。

各テーブルから、笑い声や楽しそうな話し声が聞こえ、ホッと安心できる温かい時間が流れています。

佐藤ゼミの学生さんからも、「同じテーブルの方から、美味しいですと言ってもらえて嬉しかった!次は献立表を作ったら、もっと良いかも😊」というアイディアや、「お子さん用には旗🚩をつけて、もっと楽しく食べやすい見た目にしたらどうかな?✨」という、今後がもっと楽しみになるアイディアが出ていました。

参加してくださる皆さまのお陰で、温かい地域食堂の場が出来ています。

2024年度も皆さまと、食事を通して健康を考えていけたらと思っておりますので、是非楽しみにしていてください😊

Comentários


bottom of page