top of page

【活動報告】2024.02.24 スマイルフードプロジェクト



2月は深沢支所にて実施し、約140個の食料パックをお渡しいたしました。

この週末は雨との予報でしたが、この日は快晴、おだやかなお天気となりました。

多くの方に列でお待ちいただくことになるので、当日のお天気は常に気になります。 比較的暖かい日となって何よりでした。

毎回、お米やカップ麺、レトルト食品などの他に寄付の状況次第で野菜を入れていますが、今回はいつもよりたくさんの野菜を入れることができました。

関谷の落合農園さま、鎌倉青果地方卸売市場さまにはいつもたくさんのお野菜をご寄付いただき、感謝申し上げます。

また今回は、社会福祉協議会を通じて三浦の大根を150本もご寄付いただきました。

野菜を切ったり新聞紙で包んだりという処理は、当日の朝にボランティアさんの手を借りて行います。

食品を袋に詰めるだけでなく、このような下準備にもたくさんの人手が必要となりますが、いつも手際良く作業してくださいます。

お陰様でずっしりと重たい食料パックをお渡しすることができました。

皆様の温かいご支援とご協力で成り立っているスマイルフードプロジェクト、 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Comentarios


bottom of page