top of page

【活動報告】2024.03.23 スマイルフードプロジェクト

3月は玉縄支所にてスマイルフードプロジェクトを開催しました。

あいにくの雨となってしまいましたが、用意した120パックはほぼすべて配布することができました。

今回は、毎回お配りしているお米やカップ麺、レトルト食品に加えて、冷凍のチャーシューをお渡ししました。 落合農園様からご寄付いただいた野菜もバラエティに富んだものとなりましたし、今回はパンもすべての方にお渡しすることができました。

食料パックに入れる食品は、基本的にすべてふらっとカフェへのご寄付で賄っています。 寄付の集まり具合によって毎月パックに入るものは変わりますが、なるべく充実したものとなるよう工夫しています。

回数を重ねるごとに配布する食料パックの数は増えてきているので、食品の調達も大きな仕事となっています。 個人からのご寄付はもちろん、行政や民間企業など多方面から様々なご支援をいただき、スマイルフードプロジェクトは成り立っています。

関わってくださる多くの皆様に心より感謝申し上げます。

≪お知らせ≫

スマイルフードプロジェクトは月ごとに鎌倉市内の支所をまわって開催していましたが、来月からは鎌倉市福祉センターと大船支所で交互に開催していくことになりました。

来月は鎌倉市福祉センターでの開催となります。

コメント


bottom of page