top of page

【活動報告】2024.05.25 スマイルフードプロジェクト


今月のスマイルフードは大船支所での開催でした。

4月よりスマイルフードは開催場所と時間に変更がありました。 開催場所は、偶数月は福祉センター、奇数月は大船支所となり、開催時間は12:00-13:00となっています。 今回は変更後初の大船支所開催でしたが、開始時間には多くの方が並んで待ってくださいました。 これから気温が上がる季節となりますが、並んで待ってくださる方に負担のないやり方を模索していきたいと思います。 今回は最終的に140の食料パックをお渡ししました。

開催形式が変更となってからは、以前よりも準備にかけられる時間が短くなりました。

また、今回は準備の会場もいつもより手狭な部屋でしたが、ボランティアの皆さんが臨機応援に対応してくださり、予定の時間に余裕を持って準備を終えることができました。 いつもキビキビと気持ちよく動いてくださる皆さんに感謝申し上げます。

今回も落合農園さんや鎌倉青果市場さんからたくさんの野菜のご寄付をいただきました。 新鮮なレタスやトマトは食卓に彩りを添えてくれます。 いつもたくさんのご寄付をありがとうございます。

これからもスマイルフードプロジェクトにご支援・ご協力をお願いいたします。

Comments


bottom of page