top of page

【活動報告】2024.06.26 ふらっとカフェ inソンべカフェ


梅雨入りで、天気予報が気になる季節になりましたが、26日は蒸し暑い晴天になりました。 この暑さで出かけるのも億劫にならないかなと心配しましたが、いろんな世代の方々が来てくださり、賑やかな「みんたべ」になりました。

今月の夏らしいメニュ―は…

 ・豚肉とキャベツの照り焼き

 ・タラのフライ

 ・ズッキーニのグリル 塩レモン味 &🍋 

 ・夏サラダの和風ドレッシング 

  🥒、大根、🍅(&紫玉ねぎ)…、イタリアカラーのサラダですが、和風のさっぱり味)

 ・小松菜のナムル

 ・カブときゅうりの紫蘇わかめ漬け

 子どもたち限定デザート スイカ&りんご

 みんなにデザート イタリアンジェラード(店内のみ)

お野菜たっぷりのヘルシーなワンプレートができました。

早めに来た子どもたちはお料理のお手伝い、みんなが揃うと「オセロ」大会。

段々上達してきた子どもたちが大人にも教えてくれるようになり、小さなオセロボードの周りに大人も子どもも集まっていました。


昨月に続き、市内の地域食堂で活動をスタートされた方々が見学を兼ねてボランティアに来てくださいました。

また、七里ガ浜のイタリアンジェラードのお店からご寄付で本格的ジェラードをいただきました。 おいしかった!

テイクアウト含め38名のご参加でしたが、賑やかな雰囲気で、もっとたくさんの人がいたような気もしたくらいでした。

  

来月は7月24日(水曜日)、その頃にはもう夏休みですね。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

Comentarios


bottom of page