top of page

【活動報告】2024.01.27 スマイルフードプロジェクト


鎌倉市福祉センターにて120個の食料パックをお渡しいたしました。

主食やレトルト食品だけでなく、いつもの様に、関谷の【落合農園】様からの大量の野菜🥦🥬に、

今回は【鎌倉ハム富岡商会】様からの大量のハム類🥓と、山崎製パン様より、多種類のパン🥐のご提供があり、今回は受け取られた皆さまからの「わぁ☺️嬉しいです。助かります。」のお声を、多く頂けたように感じます。

スマイルフードの開始時間から、すでに100人もの方々が並び始めました。 今回の食料パックは5.4キロでズシっとした重さがあります。親御さんに付き添っていた学生のお子さんが、重たそうな様子を見て、代わりに持っている姿を見かけました。 代表の渡邉が「お母さんの事を助けてね」と優しく声をかけると、「はい!」と笑顔で元気な返事が返ってきたそうです。

スマイルフードプロジェクトでも何度かお会いするうちに、こうして会話をする事が増えてきました。

「いつもご苦労様です」と声を掛けてくださる方もいらっしゃいます。

様々な不安がある中で頑張っていらっしゃる皆さまの安心の場になれれば、皆さまの笑顔や力になれたらと、温かい思いが込められている食料パックを、大切にお渡ししています。

Kommentare


bottom of page